20240120

dittoは2024年もremix ver.で新しく心の中に生きてる

 

学生時代の心地よさ

会話のしやすさ

人との距離感

がずっと心にあって

 

大人になってからの人間関係の方がぎすぎすとした空気が多かったのだけど

それって仕事場だからかなとか

利害があるからかなとか

思ってたけど

なんとなく

 

学生時代に周りにいた人たちの方が

ずっと対話力があって

思いやりもあって

それでいて距離感があって

成熟した人に出会えてただけで

 

仕事だからとかそんなんじゃなく

その人たちはずっとその幼稚な人格のまま

大人になってしまっただけなのではないかって

やっと、なのかわからないけど

なんとなくそう思った

 

仕事だからこそ心地よくいられる対話が必要なのに

思いやりがないなあと思う人が多く感じたのは

多分

元々そういう人が多くいる場なだけであって

 

もっと自然体で干渉し合わず

程よい距離感で話せる人は

他にたくさんいるのだと

 

そういう人たちと出会って

自然体でそのままで

リスペストして対話できる関係が

新たに生まれるといいな

 

自分自身で夢中になれることが

各々あって

いいね、すごいねって

誰かと笑って話せる日が来るといいな

 

だから環境を変えていきたいな

自分も進んでひとと対話していきたいなと

思う今日この頃であった

 

自分を恥じること

内省することを

忘れない人でありたい